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マドリエ旭川永山 | 株式会社ダルパ
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2024.05.30
ダルパナシ
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株式会社ダルパのZEH普及目標 2025年までのZEH普及目標(新築)
ZEHの普及目標※
ZEH 実績※
年間建築総数
2017年度
0%
6戸
2018年度
4戸
2019年度
34%
6戸
2020年度
50%
20%
5戸
2021年度
35%
2戸
2022年度
0戸
2023年度
100%
1戸
2024年度50
50%
2025年度
65%
※上記の数値は各年度の全受注件数におけるZEHおよびNearlyZEHの受注割合となります。
2025年までのZEH普及目標(既存住宅)
35%
2024年度
政府は、「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、「住宅の一次消費エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(以下、ZEH)を、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均での実現を目指す」という政策を掲げました。
「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」とは、住宅の高断熱化及び高効率設備により、できる限り省エネルギーに努めた上で、太陽光発電などの再生可能エネルギーにより、年間の一次エネルギー消費量が『正味ゼロまたはマイナスの住宅』のことをいいます。
(株)ダルパは、2025年までのZEH普及率目標を以下の通り定め、その普及に努めるとともに、不要なエネルギーを使わないライフスタイルの啓発を進めることで、地球環境の保全と、お客様の快適で豊かな暮らしの実現に貢献します。
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